FC2ブログ

プロフィール

Hana*

Author:Hana*
はじめまして!
絵本大好きHana*です。
FMかしまで担当している情報番組内で読み語りブックトークコーナーをやっています。ライフワークで学校や児童館などで読み聞かせをしたり、依頼があれば絵本講座・講演などもしています。このブログは絵本に関することを書いています♪
花ばぁの声が聴けます
Newブログ
「美生のびゅーてぃふる☆らいふ」もよろしく


カテゴリ


最新記事


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日放送【パパはジョニーっていうんだ】

スウェーデンでは、絵本や読み聞かせをとても大切にしていて、
子どもから大人まで、絵本に親しんでいます。

今日はそんなスウェーデンの絵本を紹介しましょう。

両親が離婚をしたために、ティムはママと暮らすことに。
ある日、ティムは久しぶりに パパと会えることになりました。
親と子の絆について語りかける絵本です。

ボー・R・ホルムベルイ  作
エヴァ・エリクソン  絵
ひしき あきらこ  訳
パパはジョニーっていうんだパパはジョニーっていうんだ
(2004/01)
ボー・R. ホルムベルイ

商品詳細を見る

『ぼくのパパだよ!ジョニーっていうんだ。』
ティムの誇らしげな声。子どもの親に対する一途な愛情。
そして、親から子への愛情の深さ、切なさ。
子どもというよりは、大人のみなさんに触れて欲しい絵本です。

絵は、日本でも『おじいちゃんがおばけになったわけ』
『パパが宇宙を見せてくれた』などの絵本が人気の、
スウェーデンのイラストレーター:エヴァ・エリクソン
繊細な描線と、抑えた色彩で、見事に
深い愛情に満ちた二人の大切な時間を描いています。

ぜひ手にとって、じっくりと味わってください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ehon123.blog55.fc2.com/tb.php/176-2abdfee6

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。